卸取引をWEB(EC)で展開できるBtoB ECカート

BtoB取引も WEB化 コスト削減 業務効率化 働き方改革

アナログの受発注業務から

"BtoB ECカート"へ ステップアップ

楽楽B2Bは、企業間受発注取引に革命を起こすBtoB ECカート(web受発注システム)です。
ネット通販が普及しお店に行かなくても簡単に物が手に入る時代になりましたが、340兆円ある巨大B2Bマーケットにおいては、
電話・FAX発注、手計算の請求作成など、当たり前のようにアナログ作業を行っている業者様が未だ過半数を占めています。
楽楽B2Bを導入することで、これまでアナログで行っていた作業を PCで一括管理できるようになり、これまでかかっていた
膨大な手間やコストを大幅に軽減する事ができます。
また、楽楽B2Bならなんと注文書の手入力も不要。 注文用紙をコピー機でスキャンするだけでPCに取り込む事ができる
「AI OCR(注文書自動読込み機能)」のご利用も可能。
導入によりデータ入力業務は大幅に効率化され、大量のデータ入力というルーティンワークから解放された人員は、クリエイティブな仕事にシフトさせることで、近年の労働者不足も解消できます。

楽楽B2Bの三大機能

【主な特徴】 1
取引先毎に掛け率・価格を設定
取引先毎に卸価格が違っても、細かく指値や掛け率の設定が可能。
また、ロット単位での割引を加味した設定にも対応。
2
取引先毎に表示する商品を設定
「この商品はA社の取り扱い、B社の取り扱いNG…」のように、
取引先ごとにサイトで表示する商品の変更が可能。
3
取引先毎に選択可能な決済手段を設定
取引先毎に決済方法の変更が可能。請求書払い、銀行振込、代引きはもちろん、
クレカ払いや「未回収リスクゼロの掛け払い対応」も可能。

楽楽B2Bに関するお申込み・お問い合わせはこちら

楽楽B2B×LogiMoPro マッピング&RPA連携開始

2021年11月8日より楽楽B2BとLogiMoProはマッピング&RPAによる自動連携を開始いたしました。
楽楽B2Bの導入でB2Bにおける受発注業務の効率化を図ることができますが、併せて物流をLogiMoProへアウトソーシングすることで面倒な発送業務から解放され、
本来注力すべき集客・販売関連の業務に専念できるようになります。
さらに、楽楽B2BとLogiMoProは連携により、注文~出荷完了までのプロセスの自動化を図れるため、
発送関連の事務作業のミスの軽減・大幅な効率化を実現いたします。

〈 楽楽B2B×LogiMoPro RPA連携基本機能 〉

  • マッピング機能により楽楽B2Bの商品マスタデータ、受注データを無加工で
    LogiMoProへインポートが可能。
  • 在庫計上後の入荷実績データ、発送完了後の出荷実績データをLogiMoProから出力し、
    無加工で 楽楽B2Bへアップロードが可能。
  • 楽楽B2B⇔LogiMoPro双方のデータはRPAによる自動インポート・アップロードに対応。
    毎日決まった時間にロボットがインポート・アップロード作業を実施するため、
    ショップ運営者様は何もしなくても受注~出荷までのプロセスが自動化されます。

〈ご注意下さい〉
①受注内容の変更/発送キャンセルはLogiMoPro画面にて行ってください。※変更内容は楽楽B2Bへは自動更新されません。
②海外発送にはご対応いたしかねます。

〈サービス開始までのフロー〉

※2~3営業日でご利用頂けます。

に関するお申込み・お問い合わせはこちら

フォームで問い合わせる

● 楽楽B2Bについて

運営会社:株式会社ネットショップ支援室
HP:https://netshop-pro.jp/
 サービスサイト:https://raku2bb.com/