導入
までの流れ
step for introducing
ロジモプロは無料ユーザー登録完了後、最短1週間でご利用が可能です!
導入までの流れを7つのステップでご紹介いたします。
事前問合せ・無料相談
物流委託が初めての人はもちろん、他の物流委託サービスをご利用いただいていた方でもロジモプロがどんなサービスなのか知っていただくための努力を惜しみません。
メールでも電話でもあなたが知りたい業務内容や利用料金などの情報を営業担当がご説明いたします。
さらに詳細なご案内を希望される場合には、Web会議システムを使用して操作画面をご覧になっていただきながらのご案内も行っております。まずはお問い合わせください!
ご利用前個別ヒアリング
(WEB会議)
ユーザー登録が完了したらカスタマーサポートよりご利用前ヒアリングの日程案内が送信されます。
これはご登録いただいた情報に相違がないかの確認をさせていただくと同時に、ロジモプロの業務内容についてご案内させていただく時間となります。
倉庫についての概要や配送や梱包資材についてのご案内、業務のタイムスケジュールやオプションサービスについてのご案内を行います。
もちろんユーザー様の不明点やご質問にもお答えします。ヒアリング終了後にカスタマーサポートからご利用開始をお知らせするメールを送信します。
ユーザー画面操作
メールが届いたらいよいよご利用開始です!
ロジモプロでは入荷から出荷までの一連の業務指示を全てユーザー画面(ブラウザ上)で完結できます。まずはロジモプロより発送する商品マスタ(商品情報)を登録してください。
商品マスタはロジモプロユーザー画面への直接入力、またはエクセルテンプレートを使った一括登録が可能です。
なお、連携サービスをご利用のユーザー様であれば、同期機能を使ってカンタンに商品マスタをご登録いただけます。
ロジモプロ倉庫へ
商品を納品
商品マスタのご登録が完了しましたら、ロジモプロ倉庫へ商品を納品できます。
納品前にロジモプロのユーザー画面にて入荷予定登録をすることで、「どの商品を」「何点」「いつ」納品いただくかの情報が倉庫と共有されます。
ロジモプロでは入荷時の照合確認に商品IDの他、流通バーコードや固有の品番・型番もご利用が可能なので、ユーザー様にて商品1点1点に専用バーコードラベルを貼り付ける作業は不要です。
入荷作業〜在庫計上
ロジモプロ倉庫に商品が到着しましたら順次入荷作業を行います。
まずは登録された商品マスタの情報と実際の商品に表示されている情報を照合します。また、入荷予定どおりの数量と相違が無いか確認します。
入荷作業が終わった商品から保管棚に格納します。格納された商品の在庫数は商品検索ページに表示されます。
出荷開始!
商品在庫数が表示されましたら、いよいよ出荷が可能です!
まずは発送依頼画面から該当の商品を選択し、出荷に必要な配送先情報などを入力してください。その後、倉庫側で梱包作業~出荷を行います。
発送依頼のご登録も商品マスタ登録と同様、システムへの直接入力もしくはエクセルテンプレートによる一括登録に対応している他、連携サービスをご利用中のお客様であれば同期機能でカンタンに発送依頼登録ができます。
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