よくある
ご質問
FAQ
ロジモプロのサービスや商品のお取り扱いに関するご質問など、お問い合わせの
多い内容を掲載しております。
初めての方へ
概算費用算出のご依頼はこちらのフォームよりお願いいたします。
サービス内容について直接担当の方から話を聞く事はできますか?
可能です。WEB会議システムを利用して詳しくご案内させていただきますので、お問い合わせフォームよりご都合の良い日時をお知らせくださいませ。
概算費用やサービス内容詳細を知りたい場合は
お気軽にご相談ください!
ユーザー登録について
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ユーザー登録に費用はかかりますか?
ユーザー登録は無料です。ロジモプロは初期費用・月額固定費無料の完全従量課金制サービスです。無料ユーザー登録のお申込みはこちらからお願いいたします。
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ユーザー登録をしてから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?
ユーザー登録完了後、おおよそ1週間~10日でサービスのご利用が可能となります。
※登録完了後に、営業担当よりサービス開始に伴うご案内をさせていただきます。
無料ユーザー登録のお申込みはこちらからお願いいたします。 -
STEP2-2 決済方法選択の画面で「次のSTEPへ」がクリックできません。どうすれば良いでしょうか?
この画面では「ネットプロテクションズ(FREX B2B 後払い決済)」のアイコンをクリックいただけますようお願いいたします。
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個人事業主ですが、会社名には何を入力すれば良いでしょうか?
個人事業主様は、お名前(フルネーム)をご入力ください。
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会社ホームページがありません。決済方法確認画面のホームページ欄には何を入力すれば良いですか?
ECサイトを運営中の場合は、ECサイトのURLをご入力ください。これからサイトを開設予定の場合は、仮で「https://」とだけご入力ください。
サービス内容に関するご質問などがございましたら
お気軽にご相談ください!
サービス料金について
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サービス料金を教えてください。
ロジモプロホームページのサービス料金詳細をご参照くださいませ。
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支払い方法を教えてください。
ネットプロテクションズ社よりNP掛け払いの請求書が届きますので、銀行振込にてお支払いをお願いいたします。
※振込手数料はユーザ様にてご負担いただいております。
なお、NP掛け払いに会員登録をいただく事で、口座引き落としに切り替える事も可能です。
※口座引き落としの場合は振込手数料はかかりません。切り替え方法についてはネットプロテクションズ社へお問い合わせください。 -
クレジットカード決済はできますか?
クレジットカード決済をご希望の方はNP掛け払い 請求書カード払いへのご登録をお願いいたします。
※決済手数料が発生いたします。詳細はこちらをご参照くださいませ。 -
お支払いのタイミングを教えてください。
月末締めとなり、翌月初旬には請求書が届きますので、月末までにお支払いをお願いいたします。
概算費用やサービス内容詳細を知りたい場合は
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商品について
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取り扱いができない商品はありますか?
冷蔵・冷凍などの温度管理の必要なものや常温保管でも賞味期限や使用期限の短いもの、また、動植物、アダルト関連商品、高価商品、その他当社が定めるものを取扱い不可としております。
ご商材のお取り扱い可否につきましてもお気軽にお問い合わせくださいませ。 -
委託できる品目数や在庫数に上限はありますか?
現時点では品目数、在庫数に上限は定めておりません。
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保管中の商品で不要になった物を廃棄してもらう事は可能ですか?
申し訳ございませんが、現在廃棄サービスは行っておりません。不要になった商品に関しては返却させていただいております。
サービス内容に関するご質問などがございましたら
お気軽にご相談ください!
入荷(ロジモプロへの納品)
について
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入荷品はメール便で送っても大丈夫ですか?
メール便や郵便など、対面での受取りができない発送方法での入荷はご遠慮下さい。
商品破損の未確認や紛失などの可能性がございます。 -
入荷品は代引きもしくは送料着払いで送っても大丈夫ですか?
代引き立替え・送料着払いでの対応は行っておりません。
必ず、商品代金決済を済ませてから送料元払いにて当社への入荷をお願い致します。 -
入荷時の外装段ボールにサイズの上限はありますか?
梱包サイズが3辺合計160cm以内かつ、重量30kg以内となります。
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土曜日に到着した商品はいつ在庫計上されますか?
翌営業日の在庫計上となります(月曜日が祝日の場合は火曜日に在庫計上されます)。
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仕入れ先からの直接入荷はできますか?
可能です。ただし、仕入先から直接入荷をされる場合は、送り状に照合確認のための情報を記載いただく必要がございます。
詳しくは無料ユーザー登録のお申込みを行っていただきました後にご案内いたします。 -
海外からの直接入荷は対応していますか?
対応しております。ただし、関税・輸送量・代引き手数料等の立替払いは行っておりません。
恐れ入りますが、倉庫では商品の受け取りのみを行う形で手配をお願いいたします。 -
コンテナ納品は可能ですか?可能であれば料金も教えてください。
可能です。ただし、保管スペース調整のため、入荷される以前にカスタマーサポートへお問い合わせください。
保管スペースが確保されたのを確認されましたら、入荷日をご連絡頂きたく存じます。
※デバンニング作業人員手配のため、入荷日は1週間前までに必ずご連絡ください。
※商品量や時期によってはご対応できない可能性もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
なお、デバンニングの料金は
20ft:24,000円(税抜)
40ft:34,000円(税抜)
となります。 -
チャーター便での入荷の際、荷卸しもお願いできますか?
車上渡しにはご対応いたしておりません。乗務員の方に荷卸しいただき、搬送機にて2Fの物流センターまで運搬いただくようお願いいたします(※リーチフォークをお貸しすることは可能です)。
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入荷品はむき出しの状態でも大丈夫ですか?
倉庫側で管理用バーコードシールを発行し、商品に貼り付ける場合がございますので、商品保護の観点から見ても、商品はOPP袋等で包んで納品いただく事をおすすめいたします。
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入荷品はどのように管理しているのですか?
入荷された商品は、開梱→1次検品→2次検品→入荷受付→在庫計上→棚入れの順に納品されます。
商品の破損の有無や数量の過不足のチェックから、在庫数や保管場所を確実に管理するために数回に分けて入荷作業を行っています。 -
商品に破損や数量過不足があった場合はどうしているのですか?
速やかにユーザー様にご連絡させて頂きます。
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情報不足等で在庫計上がされなかった商品はどうなりますか?
入荷予定が未登録、または商品照合情報(バーコード等)の不足などにより判別ができない商品につきましては、検品作業ができないため、まずはユーザー様に確認メールを送信いたします。
確認メールを受信されたユーザー様は、速やかに検品作業に必要な情報(入荷予定No、商品照合情報など)のご連絡をお願いいたします。
弊社より確認メールを送信した1週間後の16:30までにご連絡をいただけなかった場合は、大変恐れ入りますが、ご登録済みの住所へ「着払い」にて商品を返送いたしますので、あらかじめご了承くださいませ。
※ご登録以外の住所へ返送をご希望の場合は、その旨ご連絡いただけますようお願いいたします。
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発送について
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発送依頼の締め切り時間はありますか?
当日の14:00までに発送依頼が完了している場合は当日中に発送いたします。
14:00以降の発送依頼につきましては翌営業日以降の発送となります。 -
発送日時の指定は可能ですか?
宅配便は可能です。発送依頼時にご希望の配送日時をご登録ください。
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納品書の他にカタログやお礼状の同梱はできますか?
可能です。カタログやお礼状等も商品同様に商品マスタ登録をしていただき、発送依頼登録時に同梱するようご指示をいただきます。
なお、同梱物設定サービスをご利用いただきますと、1SKU分の入庫料、保管料、追加ピッキング料金が無料となります。
詳しくは無料ユーザー登録のお申込みを行っていただきました後にご案内いたします。 -
メール便で出荷することはできますか?
可能です。配送方法はヤマトネコポスとなります。
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ギフトラッピングできますか?
可能です(別途オプション料金が発生します。サービス料金詳細は こちら)。
ラッピング方法・ラッピング資材は当社規定のものとなり、ユーザー様オリジナルの資材でラッピングすることはできません。
ラッピングには全商品(1注文内)を一つにまとめてラッピングする「まとめラッピング」と、各商品別(1注文内)に個別にラッピングをする「個別ラッピング」があります。 -
専用のダンボールで梱包してもらう事はできますか?
恐れ入りますが、発送は全てロジモプロが用意した梱包資材を使用いたしますので、ユーザー様ご指定の梱包資材による発送はお受けできません。
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運送会社はどちらになりますか?
メール便はヤマト運輸、宅配便は佐川急便、ヤマト運輸のいずれかで発送いたします。
なお、宅配便は佐川急便のみご指定が可能です(発送依頼時にご選択いただけます)。 -
海外への発送はできますか?
誠に残念ながら対応しておりません。日本国内(離島を含む)のみの発送となります。
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発送依頼の変更やキャンセルはできますか?
発送依頼登録後、ステータスが「発送依頼中」となっているご注文に関してはユーザー様にて変更・キャンセルの操作が可能です。
ただし、「発送作業中」となってからはユーザー様側で変更・キャンセルができないため、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
※タイミングによっては発送が完了しており、変更・キャンセルをお受けできない場合もございます。 -
代引きでの発送はできますか?
可能です。なお、代引きでの発送には別途代引き手数料が掛かります。
詳しくはロジモプロサービス料金詳細をご覧下さい。 -
着払発送は可能ですか?
着払発送はできません。
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その他
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倉庫はどこにありますか?
千葉県柏市にございます。
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